睡眠時間が痩せるチャンスなんです。


人間は生きている限り、呼吸をし、心臓を動かしています。

寝ている間だって、それ以外の手脚の筋肉も動かしていますよね。

ということで基本的に生きてるだけで消費するエネルギー量を基礎代謝量と言います。


ダイエットの計算で大事なことは、摂取するエネルギー量と消費するエネルギー量のバランスですね。

たとえば基礎代謝量以下のエネルギー量しか摂取しなければ、カロリーが足りなくてどんどん痩せていきます。

それは事実です。


でも、生きているだけで必要なエネルギー量以下のエネルギーしか摂取しない場合、足りない部分をどうするかと言うと体のエネルギーを削ることになります。

これ、身体にとって何もいいことはありません。

脂肪も確かに減りますが、筋肉がまず減りますし、細胞の新陳代謝が落ちて老けこんだ外見になりますし、身体機能も落ちていきます。


それよりは、基礎代謝を亢進させて、消費する分を大きくする方が圧倒的に有利なんです。

基礎代謝の量を毎日100kcal上げてやれば、一カ月で3000kcal、およそ450gの体脂肪が減っていきます。

それも、食事を摂取する事のない寝ている間に体脂肪が燃えていくのです。


そのためには何をすればいいのかと言うと、わかりますよね?


痩せたかったらしっかり食べろ!

寝てる間に燃えろ体脂肪!

好きです♪

スリムな人のタイプ別特徴