京都の食生活は身体にいいのか悪いのか?

京都には数年間住んでいました。

住んでみると京都の味付けがけっこう他の地域とは異なることにつくづく気がつかされました。

基本は塩味は薄いのですが、御出しがめちゃくちゃ濃いいのが特徴でした。

出汁が良いものであれば美味しいです。

出汁が合成アミノ酸たっぷりだったりするとちょっとえぐかったですw


ただし、おつゆとかメインディッシュの煮物は塩家は薄いものの、保存食品の塩分はけっこうな濃度なんです。

そのへんのお総菜をたくさん食べちゃうと塩分もなかなかでございました。


結局、内陸部だったから海のものとか、塩蔵されて届くし、それと合わせるのか、山菜も塩分高くして有るものが多かったです。

しょうがないのかな。



京都には9年間住んでました

ダイエットってどれが本当でどれが嘘なの?

便秘が治れば痩せていく

なまけものダイエットのごろんごろんな日々